日本M&Aセンター/秘書ポジションでのサポート業務

事業会社

株式会社日本M&Aセンター

会社概要

日本M&Aセンターは、中堅・中小企業を対象に、M&A仲介を中心とした総合的なサービスを提供しています。具体的には、戦略策定、企業評価、マッチング、PMI(買収後の経営統合)支援など、M&Aの全プロセスをサポートします。また、クロスボーダー案件や上場企業向けのサービスも展開し、幅広いニーズに対応しています。

ポジション

秘書

業務内容

【募集背景】
当社は友好的M&A支援で実績No.1のM&A仲介会社です。企業理念である「M&A業務を通じて企業の『存続と発展』に貢献する」を実現すべく、日々中堅中小企業の支援に邁進してます。
企業の存在意義のパーパス「~最高のM&Aをより身近に~ 私たちは、想いをつなぎ、安心してM&Aに取り組める社会をつくります。日本、そして世界で。」も策定し、日本だけでなく世界においてもM&Aを身近に感じてもらえるように事業展開をしております。
今回、専務取締役の専属秘書のポジションで欠員が出るため、1名募集いたします。

具体的な秘書業務は以下の通りです。
①スケジュール管理
役員の社内外における日程調整や予定の管理を行います。重要な来客や会議、イベントのスケジュール調整や優先順位の設定が求められます。

② 会議の準備とアテンド
会議室の手配や資料の作成、議事録の作成などを行う場合があります。

③ 書類作成
役員の報告書やプレゼンテーション資料の修正やメールなどの文書作成などを行う場合があります。

④ 電話応対
役員宛の社内外からの電話応対を担当します。

⑤ 出張手配やビジネス関連の手続き
役員の出張手配や旅費精算、ビジネス関連の手続きをサポートします。

応募要件

【MUST】
・秘書業務の経験(2年以上)
・PCスキル(Word、Excel、PowerPointなど)

<求める人物像>
当社では、コミュニケーション能力と柔軟性を持った方を求めています。経営陣との信頼関係を築きながら、円滑な業務遂行ができることが重要です。また、機密情報に触れる機会も多いため、高い倫理観と情報管理能力が求められます。チームプレイでありながらも、自律的に業務を遂行できる方を歓迎します。

年収

550万円〜900万円

予定勤務地

【東京本社】東京都千代田区丸の内

関連記事

TOP