日立製作所で活躍する、コーポレートガバナンス企画・運営担当者

事業会社

株式会社日立製作所

会社概要

日立製作所は、110年以上の歴史を持つ総合電機メーカーで、製品、運用技術(OT)、情報技術(IT)を融合させたソリューションを提供しています。特に、デジタルソリューション「Lumada」を中心に、社会課題の解決に貢献する社会イノベーション事業を推進しています。また、GlobalLogic社との統合により、グローバルなデジタルソリューションの提供能力を強化し、世界中の顧客に革新的な価値を提供しています。

ポジション

日立のコーポレートガバナンス関連業務の企画・運営【担当者クラス】

業務内容

①企業戦略、及び各事業戦略の策定
②事業分析・経営や事業のニーズを理解し、担当業務における経営上の重要な分野についての監督を取締役が実施するための支援を行う。
③ビジネスプロセス・モデルの再考、ソリューション分析・取締役会および各委員会のプロセス、実務および手順を改善する方法論を策定し、実行のサポートを行う。
④ステークホルダーのエンゲージメント
⑤コーポレートガバナンス・株主をはじめ、さまざまなステイクホルダーの視点を理解し、取締役が責務を果たす上で必要なコーポレートガバナンスを実現できるよう支援する。

応募要件

以下、全て必須
・法務業務のご経験(目安3年以上)
・ビジネスレベルでの英語力(目安TOEIC800点以上)
・論理的思考力(ロジカルシンキング、ロジカルスピーキング)

年収

640万円〜720万円

予定勤務地

東京都千代田区

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