LINE CX戦略をプランニングするリーダー募集|電通デジタル

コンサル

株式会社電通デジタル

会社概要

株式会社電通デジタルは、クリエイティビティとテクノロジーを融合させ、クライアント企業のデジタルトランスフォーメーションを推進する国内最大規模の総合デジタルファームです。マーケティング戦略の立案から実行、データ解析、広告運用まで幅広いサービスを提供し、生活者に寄り添ったソリューションを展開しています。特に、デジタル領域での豊富な経験と専門知識を活かし、企業の競争力向上に貢献しています。さらに、独自のデータドリブンアプローチを採用し、効率的かつ効果的なマーケティング活動を実現しています。

ポジション

【コマース】LINE CXプランナー

業務内容

LINEを活用したあらゆる顧客体験をデザインしプランニング・プロデュースを行う。新規獲得(友だち化)/デジタル販促/CRM/データ活用などのフィジビリティを理解した上で全体設計を行い、社内のエキスパートとチームを組んで推進する。
 
【具体的な業務内容】
●LINE公式アカウントによる販促/CRM戦略プランニング、または施策進行プロデュース
●LINE施策運用で取得した顧客データの分析と改善策提示
●LINE提供APIを活用したシステム/サービス開発ディレクション
(LINEアカウントの運用や、LINE Messaging APIの活用提案など)

応募要件

●大手クライアントのフロント/折衝経験
●LINEを活用したデジタルマーケティングに関わる実務経験(代理店/事業会社問わず)
●多彩な人材との共同作業とネットワーキングができる
●プロジェクト等のリーダー経験
●LINEの専門家としてクライアントに直接向き合い、自身のLINE活用マーケティング知見とネットワークを活かしてコミュニケーションプランを企画提案&実施推進できる

年収

年収:450~1000万円
年収:360~550万円程度

予定勤務地

東京都港区

関連記事

TOP