<MIMIRについて>
ミーミルは、『経験知に価値を与える』をミッションに掲げ、「個人の知見」を「クライアント」につなぐことで、「個人の豊かな生き方」と「事業創造の機会創出」を実現します。クライアントは、プロフェッショナルファームや、大手事業会社(製造業、総合商社、広告代理店など幅広い業種)の経営企画、新規事業部門、R&D部門です。新規事業や海外展開の検討を行う初期段階で、業界動向や市場トレンド、未来予測に関する調査のニーズが多く、様々な分野やテーマの知見が求められています。リサーチアナリストは、未来をリードする専門家や特定領域の第一人者、経験豊富なビジネスパーソンやアカデミックパーソンを特定し、1時間のエキスパートインタビューや専門的なコメントの依頼をアレンジすることで、個人が持つ知見をクライアントに提供しています。
様々な業界や職種のビジネスパーソンが登録しているプラットフォーム。ご登録いただいている個人の皆様を「エキスパート」と呼んでいます。個人の多様な働き方や、企業の副業解禁も相まって、登録者数は30,000人に迫る勢いで増えています。
<業務内容>
本ポジションは上記リサーチDivisionの5つのチームの中の *FLASH Opinionのデリバリーチームにて「24時間以内に5名以上の専門家の知見を届ける」サービスをご担当いただきます。*
◉「事業課題・経営課題にまつわる質問」を要件定義し、調査開始のための各種ディレクションを行う
※ディレクションとは・・・
・クライアントのご契約状況やEXPERT RESEARCHチケットの消化状況・利用実績、並行して実施中の案件があるかどうかなどの確認
・質問がFLASH Opinionとして受領可能な内容であるかの審査
・FLASH Opinionの後に追加でエキスパート・インタビューを実施する意向があるなど、調査計画の全体感や調査スケジュール・タイムラインの確認などを確認・調整する業務を指します
◉よりシャープに求める解にたどり着くことができるように、必要に応じてクライアントと調整・交渉しながら調査文言をブラッシュアップし、スピーディに合意形成する
◉クライアントの必要とする知見を持つエキスパートをサーチし、回答を打診。24時間というタイムラインの中で回答を得られるよう、案件の進捗管理を行う
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