12/18(月) エネルギー産業コンサルタント×Front Office Transformation_Round Table

■開催日時:2023年12月18日(月) 19:00~20:30の予定
■開催方法:オンライン

 

オンラインにてIPS-E&U(※)のテーマ別ラウンドテーブルを実施いたします。
※E&U=Energy&Utilities、エネルギー産業事業部
2回に分けての開催を予定しており、今回は第1弾Front Office Transformation(“FX”)です。
(第2弾のGreen Transformation(“GX”)は、2024年春頃に開催予定です。)

電力・ガス自由化から8年が経過し、競争激化や燃料費高騰による収益リスクが高まる中、Energy&Utility産業の小売事業では顧客ニーズを捉えた新規サービス創出や効率化が求められており、戦略や計画だけに止まらない実行推進までを支援するコンサルティングへの期待値が高まっています。
IPS-E&Uは、電力・ガス・石油などの企業を担当するインダストリーチームです。
日本のエネルギー業界を支えるクライアントが勝ち抜くための戦略策定、新規事業創出やDX対応の提案から実行支援に至るまで、一貫した「企業の付加価値創造」を担うことを通じて、持続可能なエネルギー社会の実現を目指しています。

<具体的なプロジェクト事例>
① 戦略策定および実行支援
・(法人)営業戦略の策定支援
・顧客戦略立案に向けた調査の実施、分析ならびにプロモーション施策立案支援
・顧客データ活用の実現に向けたロードマップ策定および要件整理支援
・新規事業創出に向けた市場調査とビジネスモデルおよび事業計画策定支援
・デジタル接点強化とCRM基盤刷新に向けた構想策定
② 業務改革支援/アドバイザリー
・(法人)営業プロセスの改革支援
・料金計算システム(CIS)及び顧客管理システムのリスクアセスメントおよび改善施策推進支援
・営業(SFA・CRM)領域の業務/システム刷新を担うDX人財育成支援
・料金計算システム(CIS)導入における業務アドバイザリー
・料金計算及び請求領域のシステム刷新に対する第三者評価
・カスタマーセンターの高度化支援
③ システム刷新上流工程支援(デジタルを活用した顧客体験改善向上・価値提案)
・顧客接点領域の業務改革における上流工程品質向上支援
・フィールドサービス業務の改革ならびにシステム構築支援

■当日のプログラム
現役コンサルタントによるIPS-E&UにおけるFX(営業管理/強化や顧客接点強化などの領域)に係るプロジェクト紹介をはじめ、
具体的な働き方、実現出来るキャリアなどについて質問いただける少人数での座談会も予定しており、インタラクティブに質問・相談いただける機会となります。
選考はございませんので、お気軽にご参加ください。

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【申込方法】
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ご登録がまだの方は、無料相談フォームからお問い合わせください。

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