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9/13(水) 【電通デジタル】【NC】マーケティングコンサルタント/ソリューションコンサルタント
<1day選考会 (オンライン)9/13(水)16:45開始>【NC(東京)】マーケティングコンサルタント/ソリューションコンサルタント
【開催日時】
9/13(水)16:45~21:00(最長)
【タイムスケジュール】
- 16:45~17:00 会社説明
- 17:00~18:00 or 18:30~19:30 1次選考
- 18:30~19:30 or 20:00~21:00 最終選考
※1次面接→最終面接を予定しております。待ち時間が発生します。
※原則1day完結型の選考会ですが、調整状況によって、最終選考を別日相談させていただくことがございます。予めご了承ください。
<エントリー後のフロー>
- 書類選考→1day選考会(※当日までにSPI試験を実施いただきます。)
- 【開催方法】
オンライン(Zoomにて実施。URLは参加確定時に別途お送りします。)
【仕事内容】
今回の選考会では、下記2職種合同での選考会実施です。
下記いずれかの職種にご興味ございましたら、ぜひご応募ください。
ご経験もとにいずれかの職種にて選考させていただきます。
■マーケティングコンサルタント
・toB企業のマーケティング・営業DX化に向けての戦略・戦術策定をご担当いただきます。
- ・BtoB企業のマーケ・営業DXの推進(プロジェクトマネージャー、プランナーとして)
- ・KPI/KGI設計
- ・有望リード創出のためのプランニング、ディレクション
- ・MAやSFAツールを駆使したデータマネジメントとコミュニケーションシナリオ設計
- ・コミュニケーションをJumpさせるクリエイティブプランニング など
■ソリューションコンサルタント
デジタル領域に関するクライアント企業の課題を理解/深掘りし、その解決策として、当社が取り扱う製品や有償サービスを組み合わせ、部門横断で連携を取りながら、提案活動を推進します。
●新規クライアントの開拓
・プリセールス活動を通じて、クライアント企業のビジネス課題を深く理解し、的確な課題解決策を提案、受注につなげる。
・新規開拓の一貫として、セミナー登壇やコラム執筆等をおこない、自社リード獲得のためのマーケティング活動にも積極的に関与する。
●ビジネスコンサルティング
・Adobe、Salesforce、Googleなど、ITプラットフォーマーの製品/サービスを理解し、クライアントの課題解決に向けた、セールス段階でのコンサルティング業務をおこなう。
【案件例】
●大手消費財メーカー様:販売代理店様向け受発注システム(B2Bコマース)構築案件
案件の初動から提案活動、PoCフェーズを営業担当として牽引。クライアント企業のステークホルダーやプロジェクトメンバーとの調整を取りながら、契約をクローズまで導く。またプロジェクト開始後も引き続き、会社対会社の関係性の醸成や、追加の案件機会を創出する立場としてプロジェクトを支援。
●大手電子機器メーカー様:社内向けポータルサイトの構築案件
商談の初期段階において、クライアント企業の課題を整理/分析の上、その解決策を的確に検討。社内外のパートナーと連携をしながら、課題解決/価値提案として組み上げる。契約後のプロジェクトにおいても、当社の価値が適切に提供できているかの視点でプロジェクトをチェックし、クライアント企業との円滑な関係性を維持する。
【ポジションの魅力】
- マーケティングという特定部分に注力したスキルアップ、キャリアアップが望める
- 自分が構築したシステムの効果を比較的短期で肌で感じることができる
- 自己研鑽のための自発的なスキルアップ支援を会社として行っている
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【申込方法】
既に当社へご登録済みの方は担当アドバイザーへご連絡ください。
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