新卒採用

インフォエックスのことがサクッと動画でわかる!

 

 

弊社の事業内容やみなさんに担当してもらう業務、求める人物像
などを内定チャンネルさんとのコラボ動画で紹介しています。

 

 

事業内容

■ キャリアコンサルティング

■ 企業への採用コンサルティング


「社会に対して”ギア”を入れる!」というビジョンの元、若く優秀である将来性豊かな人材が、ハイレベルな仕事に挑める
コンサルティングファームで働くことで成長し、日本社会にポジティブで大きなインパクトを与えられる人材になっていく世界
観を目指して、コンサルティングファーム特化型の人材エージェントとしてビジネスを進めております。

 

世界トップ3の戦略ファーム(マッキンゼー、BCG、ベイン)や事業再生ファーム、BIG4やアクセンチュア株式会社
などの総合系ファームをはじめとする、主要コンサルティングファームやメガベンチャー企業等を中心に取引させて
いただいており、業績は絶好調で今期も増収&増益で、50%成長を予定しております。
コンサルティング業界は現在世界的に注目が高まっている分野のため、当社へのニーズも年々拡大しています。

 

募集要項

仕事内容

キャリアアドバイザー/コンサル営業◆求職者のスカウト、求人企業へのマッチング業務をお願いします。

【具体的には】
ハイクラス人材に対してのキャリアコンサルティング
求人企業への人材コーディネート

◆人材紹介までの流れ◆
求人企業へのヒアリングおよびターゲット設定

求職者への情報提供およびスカウティング

集まった希望者との面談

求人企業へのご紹介

応募資格

2024年3月に4年制大学・大学院卒業見込みの方

求める人物像

・成長意欲、貢献意欲のある方

月 給

■月給 250,000円以上
≪固定残業代採用≫
① 基本給 200,000円(②の手当を除く額)
② 時間外手当(時間外労働の有無に関わらず、30時間分の時間外手当として50,000円以上を支給)
③ 30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

■試用期間 230,000円
≪固定残業代採用≫
① 基本給 200,000円(②の手当を除く額)
② 時間外手当(時間外労働の有無に関わらず、20時間分の時間外手当として30,000円を支給)
③ 20時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

賞与

インセンティブ年3回+業績ボーナスあり ※本年度の年平均100万円以上を予定

昇給

年1回

諸手当

役職手当、家族手当(子ども1人につき月1万円)、近距離手当(月1万円 別途規定あり)、交通費手当

勤務地

【本社】
東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル18F

 

※◎成果を出せるようになれば、週2日程度リモートワークも可能です。

転勤の可能性

屋内の受動喫煙対策

有(屋内の受動喫煙対策:禁煙 喫煙室あり)

労働時間(始・終業時刻) 及び休憩時間

■勤務時間:10:00~19:00
■休憩時間 60分 

※成果を出せるようになれば、フレックスタイム勤務も可能です。(コアタイム/11:00~16:00)
※1000万/年の売上で週1回、2000万/年の売上で週2回までフレックス可

時間外労働

有 月平均20時間程度。月10時間以内に収めている社員も多数います。

加入保険

社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)

休日休暇

完全週休2日制(土日)、祝日 有給休暇10日(継続勤務6か月後)、産前・産後休暇、育児休業、介護休業、子の看護休暇、介護休暇

福利厚生

・軽食・ドリンク無料

・リモートワーク制度あり

・資格取得支援制度(キ ャリアコンサルタント(国家資格)の資格取得を支援します。)

求人窓口

新卒採用申込みフォームよりご連絡ください。

担当:伊藤

・本求人票で明示する労働条件等の内容が、労働契約締結時の労働条件と異なることがあります。
・本求人票には、一般に公開されず、ご登録いただいた方のみに開示させていただく情報も含まれておりますので、第三者への提供・転送は禁止とさせていただきます。


ヘッドハンターの一日

 

一日の流れ

10:00 出社・予定確認・調整対応

おはようございます!フレックス制だからゆっくり出社。メールや今日の予定などを確認します。

11:00 スカウト活動

ポータルサイトから求職者にアプローチ。スカウトメールなどに工夫を凝らします。

12:00 候補者との面談 ①

候補者の希望にしっかりと耳を傾けます。希望に合った最適な求人を提案できるかがキャリアアドバイザーとしての腕の見せ所。

13:00 昼休み

忙しい日はお弁当、それ以外の日はオフィス周辺でランチなど、気分転換をして午後に備えます。

14:00 企業との打ち合わせ

企業から今必要な人材などをヒアリング。ニーズに合うと思う候補者を提案することもあります。

15:00 候補者との面談 ②

2回目以降の面談では、選考の進捗状況、条件面での交渉などについて相談します。

16:00 勉強会

最新の市場動向や、候補者への提案など知見をメンバーと共有。キャリアアドバイザーとしての能力を磨きます。

17:00 スカウト活動

スカウト文は同じものではなく、求職者の職種、年齢などに即した最適なものを送付します。

18:00 調整対応

スケジュール管理も社会人としての大切な仕事。スカウトに返信があるとアシスタント経由で面談日程を決めます。

19:00 業務終了

お疲れ様でした!

 

仕事内容

・企業との採用コンサルティング
・個人のキャリアコンサルティング
・転職活動・採用活動サポート全般

やりがい

・自分の行動の工夫がそのまま結果につながる
・大きな世の中の流れを知ることができる
・あらゆるところから感謝される

身に付くスキル

・採用マーケティングスキル
・ハイレベルなビジネスコミュニケーション力
・自分の行動を科学する力

キャリアパス

・ヘッドハンターとして独立
・新たな新規事業の立ち上げ
・インフォエックスの経営幹部

リクナビNEXTインタビュー ~社員に聞く~

 

キャリアコンサルタント/江口(38歳)

インセンティブと基本給のバランスは相談して調整できますので、安心して挑戦することができます。企業の問題解決に向けてじっくりとスカウトにも時間をかけて最良な人材をご紹介できるので、成果をあげやすいです!

 

キャリアアドバイザー/増田(32歳)

クラウドでナレッジをタイムリーに共有しているので、アドバイザーとしてもコンサルとしても柔軟な対応ができます。スカウトメール送付、日程調整などはアシスタントがサポートしてくれるので、自分の業務に専念できますね。インセンティブと基本給のバランスは相談して調整できるので、安心して挑戦することができました。

 
▲優しい先輩達に支えられながら、日々成長できています。
 
▲企業・求職者のお役に立つ=稼げるなので、思い切って仕事に取り組めます。
 
▲「やる気さえあればなんでもできるかも」と思わせてくれる職場です。
 
☆当社は人材ビジネスのプラットフォームを提供することにより、 3年以内に会社売上を10倍にする予定です。 その際には、実績を上げた皆様にはストックオプションを付与する予定です。
選考プロセス 応募⇒書類選考⇒面接1~2回⇒結果

学生インターン募集

仕事内容

当社キャリアコンサルタントのサポート

この仕事を通じて得られること

 業界の生の情報が得られます。
※就活にも、将来の転職にも役立ちます。将来のキャリアステップも想定できるようになり、未来地図を描けます。
 社会人としてスキルを身につけられます。
※仕事の基礎力もキャリアステップも万全に。就職先で4月からロケットスタートできます。

応募資格

男女問わず現時点での能力、経験は問いません。

給 与

時給1,150円~ + インセンティブ有 ※交通費支給

応募先

以下よりご連絡をお願いします。
インターンお申し込みフォーム