職務経歴書のポイント

職務経歴書で必要なポイントは、これまで行ってきたことを「読みやすく」「他業種の方が読んでもわかりやすく」書くことです。そのためには、書く前に一度、下記の点をまとめてみましょう。
・これまで行ってきた業務を客観的に
・自分なりに工夫した点を
・会社にどのような利益を与えたか、できるだけ具体的な数値を書く

コンサルタントに求められる適性の一つに「論理性」がありますが、書類の書き方にそれは現れます。推敲してより論理的に書くことで、論理的思考に優れていることをアピールできます。
さらに
・自己PRは必ず書きましょう。その際、業務上の困難をいかにして乗り越えたかを述べ、それを自分の長所・アピールポイントに繋げるストーリー性があるとベストです。

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